ブログBLOG

株式会社SHIBATAからのお知らせや
日々の出来事などを発信しています。

2021/09/23

溶剤系塗料とは?

塗料はそのままで使用してしまうと粘度が高すぎて ピンホールという小さい気泡が発生しやすくなり塗りムラも起きやすくなってしまいます ですから、必ず使用する前に塗料を溶かして使い易くする必要があります その際に水道水を使って塗料を溶かすのが【水性塗料】で シンナーを使用するのが【溶剤系塗料】もしくは【油性塗料】とも呼ばれています。 溶剤系塗料は水性塗料よりも臭いがきつい特徴がありますが 耐久性が高く、大きい建物や橋の塗装に使用されることが多い塗料です!

2021/08/26

【限定特典】ホームページからのお問い合せで…

ホームページをご覧になってお見積り依頼をされた方限定で、付帯部塗装(5㎡程度)無料サービス致します。 (例えば、ベランダ防水トップコート、エアコンスリムカバー脱着塗装など) ※各ご家庭によって付帯部塗装の項目が異なるため、現地調査にて無料サービス部分を決めさせて頂きます。

2021/08/04

コロナ感染対策実施中

2021/08/03

ホームページリニューアルのお知らせ

平素より弊社に関しまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 このたび、弊社ホームページをリニューアルさせていただきました。 お客様におかれましては、より使いやすく、わかりやすいものとなるよう、リニューアルいたしました。 今後とも、より一層のご活用をくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2021/07/24

優良な塗装業者の特徴について!

みなさんこんにちは! 今回は、優良な塗装業者の特徴についてです! ①自社ホームページで施工例やお客様の声の項目が充実している業者 ②口約束ではなく、契約書や見積書、支払い条件を必ず事前に書面で提出できる業者 ③システムされたアフターフォロー体制を持っている業者 業者にこういった要素を持っているか確認したうえで依頼することをおすすめします! それではまた!

contact

まずはお気軽に
ご相談ください!

084-917-2501
お問い合わせはこちらから